お知らせ「今!こども園では……」

りんごぐみ☆10月

夏の暑さもだんだんと秋の涼しさに変わって肌寒さを感じるようになってきました。

インフルエンザ等気を付けていきたいです。

 

先月から始まった、登園後の荷物の準備。少しずつ慣れてきて

さくさくっと準備ができるようになり

今月からの給食後のうがいも

口を上手に動かしてできるようになってきました。

言葉も巧みに話せるようになってきておりそれぞれの成長を感じています。

これからの成長も楽しみです!!

 

それでは、子ども達の思い出を(*^_^*)

月の製作:お弁当

お米をはさみでチョキチョキ切ってのりでハリハリ!☆

初めはのりの感触が苦手で触るのも嫌だった子ども達も

この通り!! 回を重ねるごとにのりへの抵抗がなくなり指先を使ってぬりぬりすることが

自分でできるようになりました!!

DSCN4030.JPG 075.JPG

それから、楽しみで仕方なかった

秋の遠足(^O^)

出発前から、「お弁当は?」「まだ食べんと?」「おなかしゅいたー!!」

っと愛情たっぷりの手作りのお弁当を心待ちにしている姿がとっても可愛かったです。

遠足で向かった先は黒丸公園!!

水筒もしっかりぶら下げ、行き帰りと自分の足でしっかり歩きました!!★

早朝からのお弁当等、お忙しい中ありがとうございました!!

嬉しそうな笑顔の子ども達がとても印象に残っています(#^.^#)

DSCN4156.JPG DSCN4117.JPG

DSCN4126.JPG DSCN4096.JPG

DSCN4121.JPG DSCN4175.JPG

 

 

こちらは、園庭で遊ぶ子ども達(^^)/

ブランコはとても人気で「かーわってー」の声がよく聞こえます☆

隣のアスレッチック?も楽しいようで女の子達がよく挑戦しています(^_-)

他にも、かけっこしたり、砂場での貝殻集め等をそれぞれ楽しんでいます。

DSCN4065.JPG DSCN4244.JPG

 

 

一方室内では、ホールでこんな風に大きめの積み木で高いタワーを創ってみたり

「アイス屋さんでーしゅ!!」とごっこ遊びに夢中だったりします(*^^)v

子ども達の発想力は無限大ですね!!いつも感心します(*^_^*)

DSCN4189.JPG DSCN4315.JPG

 

 

そして10月のお誕生会!!今回は2名でした(^^)

3歳のお誕生日おめでとうございます!!

前に出て一生懸命質問に応えていましたよ(^O^)

DSCN4333.JPG 

月末の土曜日★

この日は宮小路公園まで遊びに行きました!!

風がちょっと冷たかったですが、上着を着てレッツゴー!!

園庭にはない遊具に大はしゃぎの子ども達☆★

沢山遊んで満喫しました!!

途中、猫じゃらしや蜘蛛の巣、大きな白犬に出会ったり帰りには病院帰りのうさぎさんにも会えて

触れ合ってきました(^^) 

今度はみんなで行こうね!!

DSCN4347.JPG DSCN4383.JPG

来月にはいよいよ、文化祭がありますね!!

ダンスの練習も最終段階!!

子ども達と一緒に、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

当日はまた、お世話になると思いますが宜しくお願い致します。

 

© 社会福祉法人カメリア かめりあ こども園