お知らせ「今!こども園では……」

お散歩に行きました。(ぱんだ・うさぎ)

秋晴れの気持ちのいいお天気の中、ぱんだぐみ・うさぎぐみのみんなで散歩へ出かけました。

場所は富の原2丁目公園です。

春の初めてのお散歩のときには、なかなかうまく歩くことができず、途中で断念したのですが今回はスムーズに目的地まで歩くことができました。

先日、運動会という大きな行事を終え、何だか心も身体も少し成長したような気がします。

お友達と手をつないで歩くのも上手になりました。

Inked1_LI.jpg

 

公園では、いろんな遊具に目を輝かせ、元気いっぱいに遊んでいました!!

Inked2_LI.jpg Inked3_LI.jpg

Inked4_LI.jpg Inked5 (2)_LI.jpg

みんな、いい笑顔です。

 

座り込んで何をしているのかと思ったら、小枝や葉っぱを集めて『焼き芋パーティー』が行われていました。

06.JPG 07.JPG

お芋の美味しい季節ですね。

 

08.JPG

熱い視線の先には、『クモ』がいました。昆虫観察に夢中の子ども達です。

 

09.JPG 

遺跡の発掘?? 「うさぎのかたちーーー☆」と、とても嬉しそうでした。

 

 

久しぶりのお散歩はとっても楽しい時間となりました。

また、いいお天気の日に行きたいと思います。

 

☆おまけ☆

先日の運動会で着た衣装を身につけて記念写真を撮りました!!

みんなとっても似合ってましたよ。

Inked10_LI.jpg Inked11_LI.jpg

© 社会福祉法人カメリア かめりあ こども園